yoosi。店長 奮闘記

某居酒屋チェーン店の店長の日々…

今日のレインボーシックス


今日もやってました( ´∀`)


勝てるようになって来たんです(´;Д;`)

よかったぁ…(๑╹ω╹๑ )


昨日は天才小学生に助っ人に来てもらい

カジュアル負けなしで楽しかったのですが

ランクマに行くと流石に

小学生1人じゃ勝てなかったですね…


いつかはランクマ常連に

なりたいものですね(๑╹ω╹๑ )



話はかわるのですが、

その常識実はは大ウソでした

と言う本をセブンイレブン

購入しました(๑╹ω╹๑ )


ホワイトハウス

最初は白くなかった……(๑╹ω╹๑ )


アメリカ合衆国大統領官邸は

ホワイトハウスとよばれます。

白亜の殿堂という形容があてはまる外観は

大統領の地位の象徴である。


同地に大統領官邸が建てられたのは

1800年のことであり

初代大統領のワシントンがコンペで

採用した設計図を元に造られました。


しかしワシントンは落成前に死去。


2代目大統領ジョン・アダムス以降、

歴代大統領が在任期間中の

住居としました。

この時建物は白くなかったし、

ホワイトハウスと言う名称も

ありませんでした。


官邸がホワイトハウスに変貌したのは、

1812年から1814年に行われた

米英戦争がきっかけだそうです。


この戦争では首都ワシントンも

戦場となり、激しい武力衝突

繰り返されました。


この戦いで官邸も戦火に包まれました。



戦争終結後、焼跡を隠すために

白いペンキが塗られたそうです。


これにより大統領官邸は白い建物に

なりました。

なお現在でもこの時に焼け焦げた壁の一部は

保存されており、ホワイトハウス2階にある

トルーマンバルコニーでこれを

見ることができるそうです。


ホワイトハウスという名称が公式に

使われるようになったのは、

26代目大統領セオドア・ルーズベルト

在任期間中(1901年〜1909年)からだそうです。



トランプ政権になり、

ホワイトハウスから

何色ハウスになるのでしょうか?

今後の動向を気にしている

今日この頃…………(๑╹ω╹๑ )